ミスチル25

ミスチル

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』

と、いうやつに急遽行ってきました。東京ドーム。

5万人。

あー、織田の軍勢5万とはこれぐらいの規模なのか、と。

 

最近の曲はあまりしらなかったけども、25周年記念ツアーということもあり、

古い曲も多数。なんだかんだと一通りは聴いてたなぁ、と思った次第。

なかなかに楽しめた。

 

が、桜井ってあんな喋り方だっけ??

なんか、解脱した坊さんみたいな、甘く優しい、ある意味気持ち悪い話し方だった…。

ロザーナ

哀愁を帯びつつも前向きな歌。


ロザーナ / THE YELLOW MONKEY

 

「見たような見たことのない景色」とあるが、まさにそんな感じの曲。

これぞイエモン。まさにイエモン

 

復活一発目がタイアップ付きの曲で結構イロンナトコで流れた気がするが、あれは自分には響かずだった。が、このロザーナは刺さった。

最近はこればかり聞いてる。

こーいうのがあるから、好きなんだよなこのバンド。

ねぇ、ロザーナ…。

 

 

映画

ガーディアン・オブ・ギャラクシー、2作鑑賞。

ローガン、みたいな…

マーベル展

六本木にて実施中のマーベル展鑑賞。

期待以上ではなく、想像の範囲内だったなぁという印象感想。

人が多数だったのが一番ビックリ。老若男女。

アニメゴジラ

「は?アニメでゴジラ?なにいってやがんだ?」と聞いたときは思ったが、

コレかなりいいじゃないかw

godzilla-anime.com

放置

やっとこさ仕事が落ち着いた。

最近は北方水滸伝シリーズにドハマリ。いまは楊令伝の途中。

一月ぐらいで20冊以上一気に読んでることになるのかな?

久々に読書で時間を忘れる感覚。よいね。

ネットで注文後「ああ、とどいたか」で放置。

梱包の箱をかなり立ってから開ける。

orz。。。

希望商品と違うものを頼んでいた。。。

やっちまったなぁ。。。