読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーベル展

六本木にて実施中のマーベル展鑑賞。 期待以上ではなく、想像の範囲内だったなぁという印象感想。 人が多数だったのが一番ビックリ。老若男女。

アニメゴジラ

「は?アニメでゴジラ?なにいってやがんだ?」と聞いたときは思ったが、 コレかなりいいじゃないかw godzilla-anime.com

放置

やっとこさ仕事が落ち着いた。 最近は北方水滸伝シリーズにドハマリ。いまは楊令伝の途中。 一月ぐらいで20冊以上一気に読んでることになるのかな? 久々に読書で時間を忘れる感覚。よいね。

ネットで注文後「ああ、とどいたか」で放置。 梱包の箱をかなり立ってから開ける。 orz。。。 希望商品と違うものを頼んでいた。。。 やっちまったなぁ。。。

ライブリハ

来月に行う予定のバンドライブのリハを昨日実施。 今回はアコースティック編成。 エレギがアコギ、ドラムもカホン。 でもシンセはそのまま。なので、シーケンスパートはそのまま。 若干のアレンジはあるけども、ココらへんが難しいさじ加減。 TMカバーバンド…

キャリー・フィッシャー……

哀悼。。。

ローグワン 感想その2

昨日買ったローグワンのプログラムなんかをみたり、ネットのレビューを見たりしているとなんだかさらに色々書きたくなってきたので、書く。ネタバレ全開で行きます。 まず、前半気になったのは名前がビミョーに覚えづらい。ファーストネームで呼ばれたり、ミ…

ローグワン見た!

公開初日とはいかなかったが2日目に無事鑑賞終了。 期待と予想を裏切らないないようでありました。 SW好きが見れば満足間違いなし。それ以外の人が見ると、どうなんだろう?w レッド5とか、本編リスペクトの小ネタ多数。 もう一回ぐらい見るかな?

スター・ウォーズ ローグワン

気がつけば明日公開じゃないか。 見に行けるかどうか微妙な所。お仕事やらなにやら。 今月は車で仙台の先に行ったり、群馬に行ったりと移動が多い月。 来週は中国北京な予定。 ライブは2月。 ふむ……。

11月の

月初からいろいろ大変で、気がつけばもう下旬突入。

1016ライブ終了

見てくださった方に感謝。 バンドの年内活動も一区切りかな? なんか他のものもいろいろ区切りがつきそうだが^^; ベースさんも加わるのか、今回だけなのかどうなのか? 凄腕ミュージシャンな方なんで、期待と不安とありますが。

デュランに文学賞

すごいな、素晴らしい。 このユーモアと、納得と。 選者に敬礼を。

カメラ

仕事場にながらく置きっぱなしだったカメラを回収。 せっかくなんで部屋でいろいろ撮ってみた。が、かなり忘れているw カメラ自体の設定やら、光源設定やら、はてはフォトショでの調整まで。 キレーさっぱり忘れている。 撮った写真もピンが甘いやら、色が…

君の名は 感想

映画「君の名は」を見てきた。 平日夜の回、地元映画館ではあったが結構な人のいりに少しビックリ。 面白かった。 星の声と、言の葉の庭を見たことがある、 映画館で予告編をみた、ぐらいの予備知識で鑑賞。 意外感はないけど、こうなったらいいなをちゃんと…

9月

SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire やっとこさ、9月。 ラジオから竹内まりあのセプテンバーが早速ながれてきましたとさ。 早いもので、あと3ヶ月(正確にはもう少しかかるが)でローグワンが公開か! 今年は例年より映画を見ているなぁ、とふと思ったり。 内容…

アメコミ

キャプテンアメリカと、アイアンマンのフィギュアを買ってしまった! ローグワンの予告映像が! アメリカ特撮系がまた盛り上がってきた感じ、自分の中で! しかし、キャプテンアメリカの膝はいまいちなぁ…。もう少しS字立ちが決まるとよかったのだが。逆にア…

ああ……うたってるよ

To-y30週年&ラストのニヤのトイにに対しての答えが! まさか、モデルグラフィックスでそれを知るとは思わなんだ。 個展やらも全て終了済みとは、自分のアンテナ感度の衰えを自覚する反面、おそくてもそれを知ることが出来てよかった。 そうか、トーイはま…

ぽけごー

せっかく貯めたポケコインで卵を買うつもりがお香をかってしまった。。。

シン・ゴジラ感想レビューなど

見ました。 災害発生→原因は謎の生物→正体は怪獣→分析→対策→決着。 ここ最近のゴジラ映画再起動時のお約束な流れはこんな感じ? ハリウッド渡辺謙ゴジラとか、古くはサイボットゴジラとか。 非常に面白かった。 前半の政治劇からのスーパーカガクブンセキか…

20130722

ポケモンgo、なかなかにハマってます。

友人結婚式

バンドメンバーの結婚式に出席。 なかなか良い式だったと思う。 しかし、まぁ、式という名のつくものが基本的に苦手だと再認識したな^^;

ロボットが人を殺す日がきたか

なんという未来世界。 歴史に残る日になるかもしれないと思ったりして。

髪を少しすき、色をのせた。 備忘録。

ストームトルーパーは左利き

ジャンゴ・フェットはひだりききだっけ?

6月末に向けて

ダイヤのエース、弱虫ペダルその他。 最近マンガモード。 この前までは映画(主にマーベル系)三昧だったのだが。 あとレゴ。

戦旗不倒を読んで

いや、田中氏はぶれないな。富野師がまるくなっても、田中氏はぶれない。

5s

iphone 5sを愛用中。 現行モデルは6sとかSeなので、5sは2年ぐらい前の機種になる。 流石にいろいろ問題はあったのだが、ここ2ヶ月でリニューアルカスタマイズが成功。 ナカナカに良い状態に。 以下、リニューアルポイント3つ。 1.バッテリー交換 2.iosバ…

身体の

同い年の友人がギックリ腰。 その様子を見ていると、こちらまで腰が痛いような気がしてくるのがなんとも。 身体に対する信頼、信用が低下してきているのを感じるオトシゴロになってしまったな…。数日前に仕事中に派手に転んで、足首と手首に違和感が今も消え…

キャプテンアメリカ シビルウォー

キャプテンアメリカ シビルウォーを公開日鑑賞。 期待値を上げすぎていたせいか、 手応え的には「うむ、まぁ、こんなもんか。まぁ、充分満足。おもしろかった」という感じ。87点かな。 90点以上を期待しつつのそれだから、問題なしに見て良かったといえよう…

フジコオーバドライブという友人の所属するバンドのライブ鑑賞な1日。 行きも帰りも渋滞。

夜の踊り子

バンドリーダー氏とサカナの中央の人は同い年だそうだ。

NY

というわけで、NY一人仕事出張終了。無事帰国。 英語よりも、体鍛えなきゃなという感想。 できれば、もう行きたくないな。 久しくないくらいに大変な数日だった…。

雑記

旅行はあまり好きではないが、仕事で遠くに行く機会が最近多い。 その拘束される実際の時間だけでなく、実際の準備やら手配やら、煩わしいことこの上なし。これが楽しいと思えるかどうか、なんだろうな。 心の片隅を常に占められている感触がとても不快だ。

ALRIGHT

ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY 復活のイエモンの新曲のMV。 新しいのに懐かしい…。 歌詞があざとくてよいね~。

青く塗れ

青く塗れ a flood of circle このバンドは知らなかった。が、なかなか良い。 ベストを出したばかりとか。聴いてみようかしらん。 a flood of circle - 青く塗れ 午前0時をまわっての帰宅ドライブ中、たまたま周波数をあわせたラジオからの初聴。 ミッシェル…

多忙につき

体力的にもきつい日々が続きます。 岡村新譜も聴けていないし、出てるのすら知らんかった^^; 明菜新譜も聴いてない。 アカン!

ニシエヒガシエ

Mr.Children「ニシエヒガシエ」Music Video 先週は鳥取。今週は風邪。来週は京都。 喉やられたのがイタイ。 月末のスタジオ遊びまでには治って欲しい。

紅白歌合戦

紅白はラジオで少し聴いたけど、紅組の勝利らしいね。おめでとう!

映画関係

キリヤ・キャシャーンを初鑑賞。 うん、いまさらながらだが、劇場で見ないで正解だったなこれわ。 映像は流石にキレイ。絵作りってのかな?たぶん、これ、小さい画面で見てるから密度的解像度的にも破綻なく、かっこ良く見れるんじゃないだろーか。 かなり古…

Dont stop Believen

Journey - Don't stop Believin' (subtitulada español ... 先ほど、某店内有線でかかりはじめ、「この曲は知っている!しかし、なんだっけ??」としばし悶々としていたが、サビで解決した曲。「ああ!」 しかし、以前これどこで聴いたんだろう?展…

ノーマジーン

BARBEE BOYS ノーマジーン - YouTube バービーボーイズ ノーマジーン ノーマ・ジーン、マリリンモンローの本名だそうで。 ノー・マージン、隙間なしとか飲みかと思っていたら全然違った^^; 中森明菜歌、小室作曲のそれも名曲。 そっちを貼るつもりがみつ…

いまさら?深夜特急

友人ライブを鑑賞に六本木まで。遠い…。 1番目と、最後4番目に知っている人が出るというので結構な長丁場。 なかなか興味深いライブであったなぁ、と。 いろいろ考えちゃうなぁ。演奏の上手い下手も別れたブッキングだったしw 帰りの電車、スマホ電池切れで…

unfixable

中森明菜 50歳!で、50枚目のシングル!!が「unfixable」。 出てたのすら知らなかったが、今日ラジオで初聴。 よい。全編英語詞のミディアムテンポな曲。 iTunesで衝動買いしそうになったが、こらえる。 B面もなかなかいい感じ。 amazonでDVD付き初回版がま…

ラピスラズリ

この間の日曜日はバンド練習。 10年ぶり?ぐらいにバンドでギターを弾いたりなんたり。 ま、弾いてるふりは上手くなっていたな、我ながら。 ちゃんと音が出てもヨイように練習しなきゃねぇ。。。

11日日曜日は岡山 12日月曜日は山口。 14日は埼玉。15日は台湾。 16日金曜日は羽田からから7時ぐらいに帰宅。 夜10時まで爆睡。 それぞれ行った先での出来事も濃密な大移動仕事ういーくでありました。

宇宙の小石

大御所アイザック・アシモフの一品。 かれこれ、3年ぐらいかかってやっとこさ読み終えた…。 面白いんだけども、なんだろうか、この読み進みにくさは。 10代、20代で読み漁った作家をこの歳で読むのは辛いということか?? 内容的にはアシモフファンなら…

みずは無間 読了

第一回ハヤカワSFコンテスト受賞作、という帯に惹かれて文庫版を購入。 ハードカバーのやつをあとで見たら、表紙が文庫版とはだいぶ違う。こちらだったら買ってなかったな^^; 「無人探査機のAIに転写された人格の目的のない旅路」 これが内容。そしてみず…

銀河英雄伝説 藤崎竜

前情報なしで、いきなりコンビニで見つけアドレナリンが吹き出した。 銀英伝、それを藤崎竜!しかもヤングジャンプ!! FSSの新刊も9年ぶりに出たし、今年はなんかスゴイ。

真田丸キャスト

今回の目玉かつ、一番は草刈正雄の真田昌幸ではないだろうか? むかし、真田太平記で幸村をやった草刈が今度はその父親の昌幸とは。 やるな、三谷幸喜!というところ。ちなみに昔の昌幸は丹波哲郎だったはず。 幸村の兄、真田信幸を大泉洋ってのも面白い。 …

あこぎ

久々にギターにさわって軽く弾き語りの練習。 弦が錆びているのもあるけど、指がイテェ。 しかし、毎回思うがこれ、弦を見ないで歌うのってすごく大変だよな? みんなよくやってるよねぇ。。。