フェイマス イン チャイナ

中島卓偉ULTRA SLACKER フェイマス イン チャイナ

 

 

矢沢永吉のチャイナタウンも捨てがたかったが、これ舞台は横浜なんだよな。

thee Michell gun elephant の ハイ!チャイナ!も候補だった。

ミッシェルのこれはチャイナと吐いちゃいな、をかけているんだよな?

 

で、結局選んだタクイのこれはバービーボーイズギタリストいまみちともたかとの共作アルバムの中の一曲。バービー好きから流れて辿り着いたのがタクイ。で、この曲、このアルバムは個人的には大当たりな一枚だった。アルバムタイトルは「ULTRA SLACKER 1」かな?

 

中国と絡めるのが今回の目的。仕事で行くので。もちろん初中国。上海。

しかし、まぁ、あまり乗り気ではないのが正直なトコロ。

どうなるかわからないけど、無事に帰ってきたいもんだなぁ、と。

仕事、プライベート問わず旅行はすかん&時間が自分の自由にならないのがなんともはや。