たまり場

サーフェス たまり場

 

あそこに行けば、いつでも誰かしらいる…。それだから今を頑張るし、頑張れる。

ホントはあそこにいっても誰も居ないのもわかっちゃいるけど。てな、歌がこの「たまり場」。

働きハジメできつい時によく聴いていた、ひたれる系感傷ソング。恋愛で浸るのではないのがポイントかつ、有用なトコロ。サーフェスファンの間でも評価が高く後に「たまり場2」が作られたりもしたけど、こっちはコレほど響くものではなかったかな。

 

というわけで、上海からも一応無事帰国、大学時代の友人と久々にノミ。今年会うのは初めてかもしれない…?漫画話からネットネタ、人生談義まで幅広く。そして忘れちゃいけないのがバンド話。酒の上のなんちゃら、ではなく実際に数年ぶりのタイバンイベントを開催したいもんだ。