ANGEL NIGHT~天使のいる場所~

PSY.S   ANGEL NIGHT~天使のいる場所~

 

「最初に好きなったのは、声…」このフレーズだけでやられる。

PSY.Sの「ANGEL NIGHT」。シティーハンターの主題歌。先日、シティーハンターの「X」主題歌集をふと思い立って購入。良い曲目白押しだが、まずはコレから。

たぶん、同世代もしくは周辺世代の人ならば曲名は知らずともこの曲はしっているんじゃないかと。


~天使のいる場所~ ANGEL NIGHT - YouTube

 

思い出補正上等。ぶっちゃけ、歌はそこまで上手くはないかもしれないけど曲としての印象の鮮やかさは未だ色褪せず。

つーか、「PSY.S」と書いて「サイ・ズ」と読むのね。「ピーエスワイ・エス」だとばっかり思っていたよ…。

先にも書いたけど「最初に好きなったのは声」から始まるBメロの畳み掛けるような言葉の詰め方&メロディはかなりカッコいい。

ぱっとネットで見たところ、アルバム単位でかなりガラッと曲の感じが変わるグループらしい。でもって、バービーボーイズのギター&リーダーである「いまみちともたか」とも一緒にやってる曲があるそうな。ベストでも探して聴いてみようかな。ちと、興味が出てきたぞ、サイズ。

 

 

近況その1.最近、下火になりかけたパズドラ熱が再燃。ヤバイ。

その2.歯医者でガリガリと。しかし、狙ってるよな、あの歯医者は。なんか、へんな性癖に目覚めそうだ…。

その3.お仕事、新人研修に少し駆り出されるが、疲れるな。。。