熱視線

熱視線 安全地帯

 

これっきりだなんて決して、言わせない…

というわけで安全地帯の熱視線。

この音の入りがたまらない&玉置ボイスでぐっとくるわけです。


MIASS 熱視線 安全地帯 - YouTube

 

バラードじゃなく、前掛かり気味アップテンポ、それでいて安全地帯的くどさ雰囲気がたっぷりと味わえるこれ、いい曲だよなー。

 

このバンドのピーク時はあまり覚えてないんだけども、売れていたのは知っている感じ、かな?この声は知っていたし、そういう幼少期刷り込みはあった上で良いと思うのかもしれない。ベスト盤とか聴くと、どの曲もとても良く思えるし。

 

ま、所詮音楽嗜好なんてあくまで個人的な物なのでそこらへんがどーであろうと問題はないが分析はしてみるとおもしろいかもしれないし、つまらないかもしれないが暇つぶしにはなる^^;

そんでもって、自分でやる時に役に立つかもしれない。

 

この狙ったいやらしさ、下品さ一歩手前のナルシズム感が癖になるなぁ…。