I&key EN 2

I&key EN 2 椎名慶治 3rd ミニアルバム

合縁奇縁2と読むのかな。

 

 

サーフィスのボーカル。んでもって同じ年令の椎名氏。

久々に聞きました。忘れた頃になんとやら。調べてみると地道に活動してたのね。

 

TMが夢と理想ならば、サーフィスなり椎名氏は現実。

そんなことを思った一枚でした。

なかなかに良作。しかしまぁ、毎度のことながらハマる反面、生々しく痛かったり、青く調子に乗ってるところが我が身を顧みて赤面だったりで。


椎名慶治/人生スパイス-go for broke- - YouTube

 

うさぎ年。ねぇ。最近なんか、干支づいてるな…。

 

このミニアルバムの4曲目に「コンティニュー?」って曲があったのだが、アレンジャーがニシケン。今のところ一番新しい、TM宇都宮隆のソロアルバムを手がけたあのニシケン。音楽プロデューサーナカタヤスタカの盟友ニシケン。だってさ。

実に興味深い。つーか、椎名氏はTMファンから絶対狙ってやってるよな。いいなぁ。

 

最近は忙しいので、あまりモノを考えたくないモードなのだが、このアルバムを聞いているといろいろ、良い面でも悪い面でも現実をつきつけられてしまうので、しばらくは聞くのをやめておこう。

ということで、今日はさらりと了。