いまさら?深夜特急

友人ライブを鑑賞に六本木まで。遠い…。

 

1番目と、最後4番目に知っている人が出るというので結構な長丁場。

なかなか興味深いライブであったなぁ、と。

いろいろ考えちゃうなぁ。演奏の上手い下手も別れたブッキングだったしw

 

 

帰りの電車、スマホ電池切れで沢木耕太郎深夜特急」を買ったが、

なかなかに面白かった。期待していなかったからかもしれないが、読みやすく旅に行きたくなる&自分の旅行なり旅なりを思い出す後味の良い読後感。

 

バッテリーが切れるのは確実。幸いにしてみつけた本屋はもうすぐ閉まる。

さぁ、貴様は何を買うんだ?と自問自答しつつ、焦りながら選んだチョイスとしては上手く行った。

聞いたことはあるが、読んだことのない本選び。こんなタイミングでなければなかなか実現しないかも?聞いたことがある、ということは冒険せずだが、安定性は高い模様。つまらない本を選んでしまうとその時間は苦痛だが、面白い本だと至福。悪くない時間を過ごせた。終わり良ければ全て良し、ということにしておこうと思った一日。