読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初恋

秦基博 初恋

 

秦基博は最近手を出した、自分の中では新しい歌手。

軽く聴いて、いいなと思っているところにガッツリハマっている人から更にプッシュされてしっかり聴き出した流れ。なんか、初期山崎まさよしとか、スガシカオっぽいなと思ったら案の定オーガスタ系だった。

せつない自己陶酔&軽く皮肉入ってるよ系。

10年前に聴いていたらドはまりしたかもしれない。


秦 基博 / 初恋 (Short Ver.) - YouTube

 

ルックスがしょぼいのが今の歳の自分的には好感度が高い^^;

 

アルバム数枚をitunesにぶち込んで、シャッフルして聴いてるからいい曲があっても曲名がわからなかったりする。

&周辺をよく調べてないので、いろんな背景をよく知らなかったりもする。

 

 

食欲の秋ってことなのかどーか、は久々にきた食欲旺盛期でやたら腹がへる&食べている。

心と身体とはよくいったものだが、最近はこの後者、身体に対して色々考え方が以前とは変わってきたかもしれない。どのように変化したかというのはまだ明瞭に言語化思考体系化できていないが…。

 

武田真治が最近出した本が、そこら辺のヒントになるかもしれないなぁ、と思う昨日今日。ネットでたまたま見つけたのだが、ある意味運命の出会いかもしれないけどそうじゃないかもしれない。買うか。つーか、この人こんなマッチョだったんだね…。