はちあわせのメッカ

バービーボーイズ はちあわせのメッカ


BARBEE BOYS はちあわせのメッカ - YouTube

 

バービーボーイズの曲はすべからく、イントロがカッコいい。

んでもって、歌詞が意味深すぎて難しくてよくわからん。

バービーボーイズの最大の特徴は男女ツインボーカルなわけだが、

歌詞だけ見てもどこを男が歌い、女が歌っているかわかんないんだよね。

実際に歌を聴いてみると、意味がまるで逆だったりってのがあるのがカッコいいんだが。

そうめったにいない 遊び上手な 危ないベビーフェイス 打ち落とす 決戦 」

これだって、男目線か女目線かで…、ねぇ。

でもって、掛詞なりの言葉遊びやダジャレめいたフレーズが叩き込まれてくると、圧倒されるが先に来てしまう、と。

 

92年に解散。2009.2010に復活。

 

92年まではしっているだけで、あまり聴いたことはなかったけどその後2000年前後になぜかドはまりして、09.10のライブは両方行ったかな。

自分の周囲でバービー好きという人間は記憶にある限りでは2人。男女1人ずつ。

ふたりとも元気だろうか??

 

で、熱烈に好きな人はいなくても、自分が好きだということがわかると、昔好きだった!ってな流れになって、自分が持っているベスト盤CDを貸すということが3回ぐらいあったような。

 

新譜がでそうな流れだったけど、結局出なかったな。

バンドというものの、凄さと難しさを感じさせるグループかもしれない。

 

でもライブやるなら何があっても行きます。と思っている数少ないバンドの一つだったりする。